地元の人おすすめ!!浅草焼肉「大福園」 Asakusa recommend

サイト名に「下町パパ」とあるので、たまに地元浅草中心にお勧めのお店を載せていきたいと思います!!

あまり知られてないのですが、実は浅草には花やしきの西側にコリアタウンが存在します。規模はそんなに広くないですが、細い路地裏に焼肉屋がひしめき合っています。

地元民が故にかなりの店舗を制覇してるのですが、その中でもお勧めのお店は「大福園」です。

お店は国際通りから路地を入ったところにあります

大福園の外観

写真だけ見ると本場に来てしまったと錯覚をおこしてしまいます(笑)

1階が小上がりとテーブル、2階が座敷です。

週末は予約必須で平日でもフリーで入れない事もある人気店、家族経営で賑やかなアットホームな雰囲気♪

メニューはシンプルで、焼き物は肉系4種類・ホルモン系3種類の他にはイカと野菜のみです。

その中でもお勧めは「タン塩」、塩コショウがかなり効いていて、レモンとの相性が抜群です!!

絶品のタン、こればかり注文しちゃいます

王道のカルビとホルモン

脂っぽくないのにジューシーなハラミ

もやし 一瞬でなくなります

お通しのキャベツとカクテキ これだけでお酒が進みます

1人前の量もたっぷり!!

写真はアップで分かりづらいですがタンは2人前、ハラミは1人前の量。実際に見ると他店にはないそのボリュームに驚くこと間違いないです!!

コスパが良いのですが、美味しすぎてついつい許容以上に注文してしまいます(笑)

予算は飲み過ぎなければ4,000~5,000円/1人で収まると思いますが、それ以上の価値があるお店です…大福園を知ってから僕の家族はここしか行かなくなりました!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください