10泊すると1泊無料!!僕がHotels.comを使う理由

僕はプライベートはもとより、特に仕事での外泊が多いほうなので、昔からホテル予約サイトを利用しています。

今までも楽天トラベルやエクスペディアなど外資・国内問わず色々なサイトを利用してきましたが、ここ最近はホテルズドットコムをメインに落ち着いています。

ここでは、謳い文句である10泊すると1泊無料「ホテルズドットコム・リワード」の話を中心に、何故僕がここを利用するか書いていきます!!

10泊すると1泊無料!!ってホントなの?

もともとは、日本のビジネスホテルで10泊して、海外の高級ホテルに無料で泊まっちゃお~って浅はかな考えから利用し始めました。

でも、そんなの問屋が卸しません…

例えば、1泊5,000円のホテルに10泊して、
1泊50,000円のホテルに無料宿泊出来るのか?

謳い文句通りなら可能ですけど、普通に考えたら無理。そんな事が罷り通ったら経営が成り立ちません、実際も勿論出来ません!!

僕は数泊利用してから気付きました、今更ながらバカだなと思う(笑)

でも、10泊すると特典が貰えるので、誇大広告だとは思っていません!!

では、どういうシステムなのか?

10泊すると、その平均の金額を11泊目以降にキャッシュバックで受け取れるというシステムです!!

例えば、

1~5泊目  5,000円
6~10泊目 10,000円

とすると、宿泊代の平均は7,500円となります。
この7,500円がそれ以降の宿泊の際に特典として利用出来るのです!!

10泊合計75,000円で7,500円の特典を貰えるので、10%の還元率となります。

この還元率10%というのは、例えば楽天トラベルが1%の還元率という事からも、驚異的な数字という事がわかります!!

宿泊代は他と比べてどうなのか?

還元率が高くても、もともとの宿泊代が他のサイトと比べてかなり割高だと安物買いの銭失いになりかねません。

しかしながら、他とたいして変わらないのが僕の印象です。

実際にトリバゴで各サイトの比較を出してみました!!


ホテルによっては、ホテルズドットコムが一番安い所も数千円高い所もありますが、大抵は上記のように大きな差はありません。

となると、他の予約サイトより還元率の高いホテルズドットコムを使わない手はないというのが、僕の結論です!!

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

気を付けなければいけない事は?

ホテルズドットコムは色々な割引を行っています。メールでも頻繁にセールの案内が届きますし、アプリを予約すると割引になるクーポンもあったりします。


ただここで注意したいのが、割引クーポンを使用すると特典に必要な宿泊数は貯まらないという事です。リワードとクーポンの併用は出来ません。


ただ、リワードをメインに利用するならクーポンは気にする必要はありません。

例えば、アプリクーポンは8%OFFなので、10%還元の無料宿泊特典より割引率は悪くなります。

つまり、割引率10%未満のクーポンを使うくらいなら、リワードを利用した方がお得になるのです!!

セールでも宿泊が貯まる料金と貯まらない料金があるので、予約の際にはきちんと確認した方が良いでしょう。

僕の使い方

僕は全ての予約をホテルズドットコムを利用している訳ではありません。

楽天トラベルで楽天ポイントを消費する時もあるし、ホテルのHPで直接予約する時もあります。

ただ、経費で落とせる宿泊は積極的にホテルズドットコムを利用し宿泊平均単価を上げています。

特に東京は宿泊代が高いので助かります。
先日も自分じゃ旅行以外では絶対に泊まらない1泊20,000円以上もするホテルを人のために用意しました(笑)

相手にも喜んで頂けたし、僕も平均単価が上がって一石二鳥でした!!

逆に、個人で宿泊する時は平均単価を下げないように、ビジネスホテルを前述したクーポンを利用したりしています。

これも、海外旅行でお金を節約する小さな(ケチな)努力です!!

実際に僕がリワードを利用した記事はこちら!!

12月17日追記
期間限定 紹介キャンペーン

こちらから申し込みができます

●Hotels.com紹介クーポン概要

25,000円以上の宿泊予約で使える6,000円引クーポン

予約期間:2017年12月1日〜2018年2月28日
宿泊期間:2017年12月1日〜2018年5月11日

※対象施設限定/ホテル予約のみ
※予約時に全額のお支払が必要です
※その他の利用条件はクーポン獲得ページでご確認ください

6000円引は大きいです、はじめての方は是非この機会にお申し込み下さい!!

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください