日本にない韓国発コスメ「イニスフリー(Innisfree)」シンガポールやバンコクで買ってみよう

イニスフリーは韓国発のコスメショップで、うちのママ御用達です。

自国では大人気のコスメブランドで、明洞のメインストリートだけでも数店舗あって、それぞれ扱う製品が異なる程、品揃えも豊富です!!

Innis(島)+free(自由)=innisfree(自由の島)、イニスフリーというブランドネームには、お肌をストレスから開放させ休息を与える島という意味が込められているそうで、済州島で採れる天然素材にこだわった自然派ブランドとして幅広い年代に人気だとか!!

しかし、残念ながら日本における正規のショップはゼロ。

以前に日本進出してみたものの1年程で撤退し、今現在では実際に手に取って購入出来るのは新大久保のコリアタウンあたりでしょうか。それでも種類は限られているでしょうし、お気に入りの製品が通販で売っているならともかく、化粧品だとなおさら実物を試してみたいところでしょう(男性の立場からの想像ですが笑)

となると、韓国に行くのが手っ取り早いのは言うまでもないですが、実はそれ以外にもシンガポールやタイを始めアジア各国の都市でも正規店があるのです!!

その中でも、ここでは僕が訪れる機会の多いシンガポールとバンコクでのショップを紹介したいと思います。

シンガポールでは大人気

下の図でもわかるように、イニスフリーはシンガポールでは何店舗もあって大人気です。でも僕がシンガポール在住でない以上、ここでは観光客の立場から立地などを考えて厳選した2店舗のみ!!

ビボシティ(VIVO city) 地下1階

ビボシティはセントーサ島に渡る手前にある巨大なショッピングモール、イニスフリーはそこの地下1階にあります。地下鉄セントーサ駅から直結で、1階に上がるエスカレーターの目の前だった筈。

ビボシティは、他にも、日本にはないオーストラリア発の子供服ブランドがあったり、アジア各国料理の巨大フードコートがあったりと、是非セントーサ島と組み合わせて立ち寄ってもらいたいスポットです!!

オーチャード ニー・アン・シティ
(Ngee Ann City)地下2階

シンガポールの中心街・ショッピングセンターが立ち並ぶオーチャードロード、その一角に位置するニー・アン・シティの地下2階にあります。ここには高島屋が入っていますが、建物自体ほぼ高島屋と考えても良いのかも。

店舗は広々としているので商品も見やすく陳列されていて、種類も豊富にあります。

また周辺にはパラゴンやオーチャード駅直結のアイオン(ION)など、ショッピングや食事には全く困まりません。なかでもマンダリンホテル内にあるチャターボックスのチキンライスは絶品ですし、パラゴン内のディンタイフォンで小籠包を楽しむのも一考です!!

チャターボックスのチキンライス
トリップアドバイザーで好評価も納得

意外や意外、バンコクにも

バンコクにはシンガポールと比べると店舗は少ないですが、それでもあるだけ日本によりましです。ほとんどが郊外のモール内ですが、1店舗だけ立地の良いところにショップを構えています。路面店だけあって店内は広く商品は豊富でした!!

BTSサイアム駅より徒歩1分

店舗のあるスクンヴィト通りを挟んで逆サイドは、巨大なサイアム・パラゴンやサイアム・センターやディスカバリーなどがあり、少し足を延ばせば伊勢丹やMBKなどバンコクショッピングの中心地です。

周辺のオススメはイニスフリーから歩いて1分もかからないマンゴ・タンゴ、マンゴー専門店です。これでもかとマンゴー三昧なのでマンゴー好きには堪らないお店!!

マンゴ・タンゴの外観
可哀想キャラクターがお出迎え(笑)

スポンサーリンク

まとめ

せっかくなので、ママにイニスフリーの使用感など色々書いてもらいました!!

(以下、ママの文章)

普段あまり顔に湿疹などできることはないのですが、ある時、数ヵ月にわたっておでこのブツブツがずっと治らない時期がありました。

皮膚科で薬をもらったり、ネット上の口コミを見て、湿疹が治った!的な評価の高い国内メーカーの無添加化粧水をいくつも買ってみたり…

それでも一向に治らないでいた時に、自分も同じ感じだったのが治ったから試しに使ってみたら?と戴いたものが、イニスフリーのグリーンティライン。

あれだけ色々使ってもダメなんだし…と半信半疑でしたが、これがまさかまさかの良くなっちゃったんです!

もう、そこからは私にとってはイニスフリー神‼
ただその時は、ネットも含めて日本での購入が難しいとき…

友達が韓国行く度に、グリーンティラインの美容液、化粧水、乳液、メイクオフオイル、洗顔、BBクリーム…
ありとあらゆるものを大人買いしてきてもらっていました。

もちろん主人と娘のシンガポール二人旅の時にも買ってきてもらいました(笑)

イニスフリー、BBクリームもいいんです!
しっかりグリーンティラインのBBクリームも出てます。

肌荒れから使い始めたことがきっかけなので、グリーンティライン以外を購入したことがないので、他のラインのことは分からないのですが、グリーンティラインはとにかく匂いが最高!

ヨーロッパ系のいかにも作られたいい香りが好きな方には物足りないと思いますが、アーユルヴェーダのようなお香に近い香りが好きな方にはぴったりだと思います!

うちの子供たちも冬になるとほっぺにピピっと塗るのですが、いいにおーい!と大好きです。

使用感は、しっとりはするけどベタベタ感は全くなく、朝までしっとりというわけにはいかないので、どちらかと言うとさっぱりタイプに近いかなと思います。

湿疹が治らなかったあのときから早6年…
グリーンティラインを使い続けてることが効を奏しているのかどうかは分かりませんが、あれから一度も湿疹には悩まされていません!

長引くお顔のブツブツにお悩みの方は一度試してみて頂きたい逸品です!

そんな訳で、アジア各国に展開しているイニスフリー!!現地のお土産とまではいきませんが、是非お店を見付けたら立ち寄ってみて下さい!!

 

「その他のシンガポール・マレーシア関連記事」

・簡単設定!!チャンギ国際空港で購入したSingtel Tourist SIMをマレーシアでも使用してみた

・意外に早い!?シンガポール・チャンギ国際空港からレゴランド・マレーシア・リゾートまでの行き方

・ホテルとウォーターパークとテーマパーク!!レゴランド・マレーシア・リゾート 滞在記

・配車アプリUber(ウーバー)!!シンガポール体験録

・インド発!!アーユルヴェーダコスメや石鹸はシンガポールやバンコクで買おう

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください