酒屋なのに高レート!!バンコクでバーツに両替するならタニヤスピリットで間違いなし

バンコクには至るところに両替所があるので旅行者にはホントに助かるのですが、やはりそのレートはまちまち。でもどうせなら高レートのところで両替したいもの!!

そして一番の高レートの両替所は、知る人ぞ知る、というか日本人の間ではかなりの有名であろうタニヤの酒屋「タニヤ・スピリット」で決まりです!!

お店の外観
夕方以降は日本人で溢れています(笑)

お店のショーウィンドにはウイスキーなどのボトルが置かれていて一見すると酒屋ですが、きちんと日本語両替とも書かれていますし、れっきとした両替所。というか酒屋とは名ばかりで両替がメインになっていると思います(笑)

そんなに高レートなのか?

まずは日本で両替した場合、いくらになるのでしょうか?

日本の空港でのレートが一番悪いのは周知の通りですが、羽田空港の三井住友銀行でのレートを調べてみると「10000円=2577バーツ」です。

1÷3.88×1000≠2577バーツ
深夜便出国前のレートです

一方、タニヤスピリットでのレートは、驚愕の「10000円=2905バーツ」です。

到着したその日に行きました!!
レートは毎日変わります、ちなみに前日は2890バーツだったそうです


その差は328バーツ、12%も違うのです。

10万両替するとなると、3280バーツの差、これはデカいですね!!

3000バーツもあったら何しよう、、
ゴルフも出来るしスパ数時間も行けちゃいます!!

タニヤスピリットの場所やアクセス

タニヤと言えば日本人専門の飲み屋街、そのメインストリートの端に位置しています。

スカイトレイン・シーロム線のサラディーン駅から目と鼻の先で、駅から地上に下りると、すぐタニヤメインストリートがあります。そこを入ってすぐの右側です。またバンコクの地下鉄・MRTのシーロム駅からも徒歩10分もかかりません。

夕方以降は渋滞が酷いので、スカイトレインやMRTで向かわれると良いでしょう!!でもベストはバイクタクシーなんだけどなぁ(笑)

この界隈は露店商で有名なパッポンや、マッサージ好きには日本人御用達の有馬温泉も、また日本料理店もたくさんありますし、カニカレーで有名なソンブーンも徒歩圏内です!!

ただ、営業時間は20:30までなのでご注意下ださい!!

スポンサーリンク

おまけ

僕は日本円だけでなく、手元にある外貨を行った国で両替します。

例えば、前回・前々回に行って余った中国元とシンガポールドルは、日本円に戻すのではなく、今回バンコクの両替所でバーツに換金しました。

手元に余っている
シンガポールドルと中国元と米ドルを
バーツに両替しました

この方法が良い(お得)なのかわかりませんが、これが僕のやり方です!!まぁ少額ですが(笑)
 

「バンコク関連記事」
▲酒屋なのに高レート!!バンコクでバーツに両替するならタニヤスピリットで間違いなし

▲配車アプリUber(ウーバー)!!バンコクではタクシーに乗らずにUberを呼ぼう

▲ゴルフ天国タイ ラウンド体験録!!バンコク・カスカタゴルフクラブ

▲ゴルフ天国タイ ラウンド体験録2!!バンコク・クルンテープクリタ

▲SPGスターウッド フォーポイント バンコク(Four Points by Sheraton Bangkok) 宿泊記

▲お土産に最適!!アーユルヴェーダコスメや石鹸はシンガポールやバンコクで買おう

▲日本にない韓国発コスメ「イニスフリー(Innisfree)」シンガポールやバンコクで買ってみよう

 

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください