SPGスターウッド フォーポイント バンコク(Four Points by Sheraton Bangkok) 宿泊記

先月のゴルフ旅行では、「フォーポイント バイ シェラトン バンコク」に宿泊。

スターウッドという事もありますし、立地や便が良いのは以前にも利用して知っているので、迷わずここにしました!!

完全プライベートのゴルフ旅行ですし、前回のW北京でも「キャッシュ&ポイント」でSPGポイント利用してる事から今回は家族旅行の為にポイントを貯めました(笑)

ジュニアスイートに宿泊

SPGのサイトで予約すると一番リーズナブルな部屋はデラックスルームで、その下にあるコンフォートルームは何故だか選べなさそうです。そして、スターウッドゴールドの特典でアップグレード出来るのは、その上のプレミアムルームまでで、部屋が少し広くなるだけ。

あまり特典は期待出来なさそうだったので、どうせならって事で今回は贅沢にジュニアスイートをチョイス!!

部屋に入ってすぐのリビング空間
テレビは回転してベッドからも見れます

十分な広さ
ベッドサイドにコンセントあり

寒いバンコクにはバスタブ必須でした
そもそも薄着の僕がいけないのですが(笑)

バスルームのアメニティ

まぁスイートと言っても一番下のランクですし、デラックスと比べると1泊あたり5000円位の追加で済んでいます。この差をどう考えるか?

屋上にはプールとオープンレストラン

今回は日が当たらないとヒンヤリする気候だった上に、タイト目なスケジュールだったので写真だけ。

屋上のプール
乾季真っ盛りだったら入っていたな~

屋上のレストランバー、メニューはイタリアン
夜になるとDJブースが設けられるそうです

ゴルフ旅行には最高の立地

ゴルフ旅行で何度となくバンコクに行っていますが、渋滞の酷いこの街では泊まるホテルのロケーションが凄く重要だと僕自身考えています。一方通行も多いですし、道1本違うだけで全く違うルートを通るなんてザラです。

今までにも今回宿泊したアソーク駅周辺だけでなく、シーロム地区やサトーン地区など色々なホテルに泊まりましたが、ゴルフだけを考えなくてもアソーク駅にはスカイトレインであるBTSと地下鉄のMRTが走っているので便利です。

ゴルフの事を考えると、アソーク周辺のスクンビット通りソイの奇数番(北側)だと高速へのアクセスも悪くありません。

ですので、フォーポイントはアソーク駅まで徒歩5分ですし、高速へのアクセスも渋滞しているスクンビット通りを避ける事が出来ることから、オススメのホテルなんです。

同じ道でも帰りは若干の渋滞は覚悟

ちなみに、ナナ周辺のソイ偶数番(2~6)でも、別の高速入口が近いのでオススメです!!

ホテル周辺はお店に困らない

まずホテル入口の両サイドにアイリッシュパブとフーターズがありますので、飲むことには困りません。また、ホテルの斜向かいには両替所やタイ古式マッサージもありました。

ショッピングモールならアソーク駅直結のターミナル21がありますし、ナナ方面へのスクンビット通りは夜になると屋台やお土産の露店商が立ち並び活気が出てきます。

それに、ヘルスランドマイスパなどのエステ系のスパも徒歩圏内なのも嬉しい所!!

獲得スターポイントは?

僕が予約したのは僕が宿泊したジュニアスイートと友人のデラックスルームの2部屋。その2部屋の宿泊ポイントが僕に入ります。カスタマーセンターに問い合わせたら、会員1人につき3部屋か4部屋までポイント獲得出来るとか。

会員が予約すると、友達の宿泊分までポイント加算出来るのは有難いです!!残りの2人はこっちが聞く前に各々で同じホテルを予約していました(笑)

さて、今回は3泊しています。

通常ポイント ゴールド会員特典 合計
ジュニアスイート 860 430 1290
デラックスルーム 590 280 870

合計で2160ポイントの獲得です!!

50%の宿泊ボーナスは、スターウッドゴールド会員の特典で、SPGアメックスを所有するだけで、その資格を保有出来ます。

ポイント利用で無料宿泊を狙う僕としては、より多くのポイントが獲得出来る有難い特典です!!

スポンサーリンク

まとめ

バンコクは世界でも有数のホテルがひしめき合ってる都市なので、スターウッドグループもセントレジスを筆頭に10ものホテルが存在します。

その中でも、フォーポイントは洗練されたシティホテルとして、幅広いニーズに応えていますし、やはりその立地は抜群だと思います!!

また、今ではスターウッドはマリオットグループともポイント共有出来るようになって、よりホテルライフを楽しめるようになったので、会員にとってバンコクはさらに魅力的な都市になったと思います!!

SPGアメックス 紹介プログラムについて

僕はSPGアメリカンエキスプレスカードについては事細かに記事には書きません。
スターウッド系列ホテルの宿泊記を通して、このカードのメリットを伝えているだけです。

僕の記事を読んで「スターウッド良いじゃん!!」とか「SPGアメックスって凄いね!!」と思って頂けたら、是非入会をご検討下さい。紹介プログラムを通して入会すると、通常3か月以内に10万以上の利用でボーナスとして付与されるスターポイントが「30,000→36,000」に増額します。

6,000スターポイントをカード利用で取得するには20万円ものクレジットカード決済が必要なので、正直このプログラムのメリットは大きいです。

さらに、2018年12月31日までの期間限定で、SPGまたはマリオット参加ホテルで宿泊などの対象となる支払いをすると、1米ドルあたりの獲得出来るポイントが「3ポイント→6ポイント」と倍になるキャンペーンをしています。

ただし、アメックスのルールでここにその紹介コードを載せる事は出来ません。

ですので、下記のリンクより紹介コードを受け取るフォームをご用意しました。フォームに必要事項を明記し送信すれば、後日僕より紹介コードをメールにてお伝えさせて頂きます。その他、ご質問等でもお気軽にお問い合わせ下さい。

SPGアメックス紹介コード・リクエストフォームはこちら

 

「バンコク関連記事」
▲酒屋なのに高レート!!バンコクでバーツに両替するならタニヤスピリットで間違いなし

▲配車アプリUber(ウーバー)!!バンコクではタクシーに乗らずにUberを呼ぼう

▲ゴルフ天国タイ ラウンド体験録!!バンコク・カスカタゴルフクラブ

▲ゴルフ天国タイ ラウンド体験録2!!バンコク・クルンテープクリタ

▲SPGスターウッド フォーポイント バンコク(Four Points by Sheraton Bangkok) 宿泊記

▲お土産に最適!!アーユルヴェーダコスメや石鹸はシンガポールやバンコクで買おう

▲日本にない韓国発コスメ「イニスフリー(Innisfree)」シンガポールやバンコクで買ってみよう

 

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください