キャッシュ&ポイント利用!!SPGスターウッド W北京(北京長安街W酒店) 宿泊記

西安からの帰国の途、せっかくなので北京で1泊してきました。

北京にはセントレジス・ウェスティン・シェラトン・W・フォーポイント・アロフトなどSPGグループのホテルが目白押しですが、今回は紫禁城への地下鉄のアクセスも良くて徒歩圏内でもある「W 北京」をチョイスしました。

落ち着いた雰囲気の外観
階上には目印の「W」もきちんと

帰国のフライトもエアチャイナ羽田最終便である北京17:20発にしたので、最終日半日を効率よく観光に使うことが出来ました!!

キャッシュ&ポイントでもアップグレード!!

今回はスターポイントと現金を併用してお得に宿泊出来るサービス「キャッシュ&ポイント」を利用してみました。

このサービスはホテルランクによって必要なポイントと金額が変わってくるのですが、カテゴリー4である「W北京」は、5000ポイント+米75㌦で一番低いランクの部屋であるワンダフルルームに宿泊する事が出来ます。

実際には75㌦にTax等がかかり、日本円にして約1万円。ワンダフルルームの料金が3万円位なので、ポイントが足りない人や出来るだけ現金を使いたくない人には凄く有効です!!

さらに、僕はSPGゴールド会員の特典として、チェックインの時に部屋をスペキュテクラールームにアップグレードしてもらえました。1万でお得にランクアップされた部屋に宿泊する事が出来たのです!!

部屋を開けると、まぁビックリ!!

部屋の作りは他のWと似ている気がします

1人で泊まるには気が引けます(笑)

クローゼットはウォークイン

お決まりのロビーがクラブに大変身

Wでは夜になるとロビーにはウーファーの効いた音楽が鳴り響き、一面クラブのような雰囲気に様変わりします。

僕が知ってる中では、シンガポール・セントーサはどちらかと言うと明るめの落ち着いた雰囲気、北京はソウルに似ていてライトダウンした照明と音楽がうまく調和し何とも言えない空間です!!

深夜1人で楽しみました(笑)

部屋が赤基調であるのに対し、
こちらはいかにもWらしい空間

こちらもお決まり「The Kitchen Table」

朝のビュッフェ会場はB1の「The Kitchen Table」、西安で泊まったシェラトンと比べると雲泥の差でした。

中でも気に入ったのが刀削麺。
オーダーしてから小麦の塊に刃を入れて麺はそのままお湯の中に。チンゲン菜や香菜と一緒に茹でて、あとは自分でラー油とか香辛料で自分好みのスープを作り完成!!

かなり辛口に仕上げましたが、中国滞在中、牛肉面や祁山面など何度もラーメンを口にした中でもここのが一番でした(笑)

写真がないのが残念(泣)

美味しいのが僕だけじゃなく、
かなりの人が何度も足を運んでいました♪

アクセス良好なのは紫禁城だけではなかった

ここを予約した一番の理由が、天安門広場・紫禁城まで距離がさほど遠くないからでした。ホテルから天安門までは約4キロ、また最寄りの駅どおしが3駅と最高の立地です!!

ホテルから大通りを西に進むだけです

朝のラッシュが嫌なので行きは徒歩にして1時間位、帰りは地下鉄にしました!!

朝9時近くなのに、すでに人・人・人でした(笑)

宿泊してから知った事なのですが、実は空港へのアクセスも良いのです!!

W最寄りの駅は歩いて5分の「建国門」、そこから地下鉄2号線「東直門」経由でエアポートエクスプレスに乗り換え空港までは1時間ちょっとで到着です。

たいしてタクシーと変わらないですが、難点は駅にエレベーターがなさそうな事。詳しく調べてはないですがパッと見は見付ける事が出来ませんでした。ですので、スーツケースなど大きな荷物があると大変だと思います。

だから、僕はタクシーでした(笑)

SPGアメックス 紹介プログラムについて

僕はSPGアメリカンエキスプレスカードについては事細かに記事には書きません。
スターウッド系列ホテルの宿泊記を通して、このカードのメリットを伝えているだけです。

僕の記事を読んで「スターウッド良いじゃん!!」とか「SPGアメックスって凄いね!!」と思って頂けたら、是非入会をご検討下さい。紹介プログラムを通して入会すると、通常3か月以内に10万以上の利用でボーナスとして付与されるスターポイントが「30,000→36,000」に増額します。

6,000スターポイントをカード利用で取得するには20万円ものクレジットカード決済が必要なので、正直このプログラムのメリットは大きいです。

さらに、2018年12月31日までの期間限定で、SPGまたはマリオット参加ホテルで宿泊などの対象となる支払いをすると、1米ドルあたりの獲得出来るポイントが「3ポイント→6ポイント」と倍になるキャンペーンをしています。

ただし、アメックスのルールでここにその紹介コードを載せる事は出来ません。

ですので、下記のリンクより紹介コードを受け取るフォームをご用意しました。フォームに必要事項を明記し送信すれば、後日僕より紹介コードをメールにてお伝えさせて頂きます。その他、ご質問等でもお気軽にお問い合わせ下さい。

SPGアメックス紹介コード・リクエストフォームはこちら

 

「その他の中国関連記事」
・高レートで外貨の両替!!外貨両替マネーバンクで中国人民元に両替してみた

・大混雑の北京空港でトランジット!!エアチャイナで国際線から国内線へ乗り継ぐ方法

・シェラトン西安賽瑞城北ホテル(Sheraton Xian North City Hotel) 宿泊記

・利用制限回避!!「中国移動香港」のプリペイドSIMで中国でもGoogleやLINEを利用してみる

・死せる孔明、生ける仲達を走らす!!五丈原・諸葛亮孔明廟で「星落秋風五丈原」に思いを寄せる

・人の少ない世界遺産・万里の長城!!オフシーズンの居庸関長城に行ってきた

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください