SPGスターウッド シェラトン西安賽瑞城北ホテル(Sheraton Xian North City Hotel) 宿泊記

11月11日は中国では彼氏彼女がいない人のお祝い!?の日、今年は週末という事もあって夜な夜な若者はお酒に溺れるらしい(笑)

まぁ別にそれは置いといて、西安に2つあるシェラトンの1つ、城壁の北にある「シェラトン西安 ノースシティホテル(Sheraton Xian North City Hotel)」に1泊だけ宿泊してきました!!

北京発CA1205便で西安・咸陽空港には22:30過ぎに到着。空港でのんびり一服してからタクシーに乗り30分少々の移動。深夜だったので渋滞は皆無、かなりスムーズでした!!

24時前にはチェックイン、フロントでは可愛らしい女性スタッフが手続きを進めてくれました。

シェラトン・クラブフロアに宿泊

通されたのは23階のクラブフロアでした!!
SPGゴールドの特典でアップグレードです、嬉しいですね♪

扉を開けると

これぞシェラトン
落ち着いた雰囲気

違う角度から

テーブルの上

綺麗なバスルーム

バスソルトもありました

部屋のアメニティ

荷物を置いてから夜食を買いに外へ。どこか飯店でも良かったのですが、パッと見は開いているところがないので、仕方なく便利店(コンビニ)でカップラーメンを購入。

可もなく不可もなく(笑)

次の日は1階のレストランでビュッフェの朝ごはん

7:30に行きましたが1回転したあと。多分団体さんが入ったのかな、スタッフ総動員で慌てて食器を片付けてました。

で、正直言って味は期待しないほうが良いですね。


食をあまり楽しめないので、隣に座っているハワイからのおばちゃんとの会話を楽しむことに。何故だか途中からロスからのビジネスマンも加わりサンディエゴズーの話で大盛り上がり(笑)

こんな事も旅行の醍醐味です!!

スポンサーリンク

まとめ

ビジネスマンが多い印象で、城壁の外側ということもありガヤガヤしてないエリアです。落ち着いて宿泊したい方には良いと思います!!

実は部屋にタブレットを忘れたのですが、問い合わせをしてからすぐに連絡もきて、取り置きしてあるとの事。さすがシェラトン!!

旅行2日目から嫌な思いしなかった事に謝謝!!

SPGアメックス 紹介プログラムについて

僕はSPGアメリカンエキスプレスカードについては事細かに記事には書きません。
スターウッド系列ホテルの宿泊記を通して、このカードのメリットを伝えているだけです。

僕の記事を読んで「スターウッド良いじゃん!!」とか「SPGアメックスって凄いね!!」と思って頂けたら、是非入会をご検討下さい。紹介プログラムを通して入会すると、通常3か月以内に10万以上の利用でボーナスとして付与されるスターポイントが「30,000→36,000」に増額します。

6,000スターポイントをカード利用で取得するには20万円ものクレジットカード決済が必要なので、正直このプログラムのメリットは大きいです。

さらに、2018年12月31日までの期間限定で、SPGまたはマリオット参加ホテルで宿泊などの対象となる支払いをすると、1米ドルあたりの獲得出来るポイントが「3ポイント→6ポイント」と倍になるキャンペーンをしています。

ただし、アメックスのルールでここにその紹介コードを載せる事は出来ません。

ですので、下記のリンクより紹介コードを受け取るフォームをご用意しました。フォームに必要事項を明記し送信すれば、後日僕より紹介コードをメールにてお伝えさせて頂きます。その他、ご質問等でもお気軽にお問い合わせ下さい。

SPGアメックス紹介コード・リクエストフォームはこちら

 

「その他の中国関連記事」
・高レートで外貨の両替!!外貨両替マネーバンクで中国人民元に両替してみた

・大混雑の北京空港でトランジット!!エアチャイナで国際線から国内線へ乗り継ぐ方法

・利用制限回避!!「中国移動香港」のプリペイドSIMで中国でもGoogleやLINEを利用してみる

・キャッシュ&ポイント利用!!SPGスターウッド W北京(北京長安街W酒店) 宿泊記

・死せる孔明、生ける仲達を走らす!!五丈原・諸葛亮孔明廟で「星落秋風五丈原」に思いを寄せる

・人の少ない世界遺産・万里の長城!!オフシーズンの居庸関長城に行ってきた

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください