空港アクセス抜群!!SPGスターウッド シェラトン都ホテル大阪 宿泊記

大阪にはセントレジス・ウェスティン・シェラトンとスターウッドグループのホテルが3軒あります。

最高峰ホテルのセントレジスを筆頭に、ホテルグレードや価格帯が良い感じにうまく差別化されているので、SPG愛用者にとっては選択肢が拡がって良いことだと思います!!

今回は1年ぶりの大阪でしたが、目的地の難波に近いことからシェラトン都ホテル大阪に泊まりました。SPGアメックス保有者に与えられるSPGゴールドプリファードゲストの会員特典の恩恵にもあずかりましたので、それも含め宿泊レビューを記していきたいと思います。

プレミアムシティビューを予約、フロントの清潔感に比べて部屋は古めかしさを感じてしまう

13:25羽田発関空行きのフライトで16:00時過ぎにホテルに到着、フロントは2階でその周辺にはスタッフが何人も立っていてホスタピリティを感じられました。カバンも運んで頂るけとお声がけがありましたが、大した荷物ではないので丁重にお断りしました(笑)

そして、チェックイン時にアップグレードを期待しつつSPGアメックスを提示しましたが、通された部屋はシティホテルにしては極々普通の部屋でちょっと残念。。

帰ってきてHPで調べてみたら24平米「プレミアムダブル」という部屋でした。ホテル詳細はスターウッドのHPより都ホテルグループの方が詳しく載っています。

飲んで寝るだけなら気にしませんが、何泊かするのでお恥ずかしながらダメ元でフロントにアップグレードのお願い。

そしたら、すぐに対応してもらいました!!
言ってみるもんですね(笑)

アップグレードされた部屋は1人では十分過ぎる程の広さ、プレミアムシェラトンスーパーキング!!

案内された部屋は31平米に200㎝×200㎝のベッドが配置され、十分にホテルステイを満喫出来る部屋。パッと見アップグレード前の部屋とは似ている雰囲気ですが、一歩部屋に入るとその違いにモチベーションが上がりました!!

違う角度からも。

16階からの眺め

スポンサーリンク

何と言っても一番の魅力は空港とのアクセス

シェラトン都ホテル大阪は、伊丹と関空それぞれと高速バスで結ばれています!!

ここで1つ注意したいのが、伊丹行きと関空行きでは、乗り場の場所が全く違います。

関空行きはホテルエントランスのすぐ横ですが、伊丹行きは裏の立体駐車場の中にあります。

向かっている途中でわかった事ですが、乗り場のある駐車場へはフロント階の2階から出られました。


今回はタイミングから、行きは関空・帰りは伊丹と変則でしたので、空いてる関空便・近い伊丹空港とそれぞれの良し悪しを見ることが出来ました。個人的には、フライト時間や大阪までの移動時間がよりかかるも、ゆったりとした関空便の方が好きかな!!

ちなみに、アクセスの良さとホテルのグレードからだと思いますか、シンガポール航空のクルーはここを利用していました。曲線美が際立ったあの制服が大阪で見れるとは(笑)

まとめ

今回、無理矢理でしたが部屋をアップグレードしてもらえました!!これは、スターウッドアメックスを持ってさえいれば自動的に付帯するSPGゴールド特典の1つです!!

2泊しましたので、これだけで年会費の半分近くは元が取れてしまっています。ゴールドの恩恵を申し分なく発揮出来た宿泊となりました!!

SPGアメックス 紹介プログラムについて

僕はSPGアメリカンエキスプレスカードについては事細かに記事には書きません。
スターウッド系列ホテルの宿泊記を通して、このカードのメリットを伝えているだけです。

僕の記事を読んで「スターウッド良いじゃん!!」とか「SPGアメックスって凄いね!!」と思って頂けたら、是非入会をご検討下さい。紹介プログラムを通して入会すると、通常3か月以内に10万以上の利用でボーナスとして付与されるスターポイントが「30,000→36,000」に増額します。

6,000スターポイントをカード利用で取得するには20万円ものクレジットカード決済が必要なので、正直このプログラムのメリットは大きいです。

さらに、2018年12月31日までの期間限定で、SPGまたはマリオット参加ホテルで宿泊などの対象となる支払いをすると、1米ドルあたりの獲得出来るポイントが「3ポイント→6ポイント」と倍になるキャンペーンをしています。

ただし、アメックスのルールでここにその紹介コードを載せる事は出来ません。

ですので、下記のリンクより紹介コードを受け取るフォームをご用意しました。フォームに必要事項を明記し送信すれば、後日僕より紹介コードをメールにてお伝えさせて頂きます。その他、ご質問等でもお気軽にお問い合わせ下さい。

SPGアメックス紹介コード・リクエストフォームはこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください