SPGスターポイント大放出!!シェラトンホアヒンプランブリヴィラに宿泊

昨年の話ですが、人生で初めての海外クリスマス!!シェラトン ホアヒン プランブリ ヴィラズ 「Sheraton Hua Hin Pranburi Villas」 にSPG スターポイントを利用して宿泊しました。

全室プライベートプール付きのヴィラ

ここはもともとは違うホテルでしたがシェラトンが買収してスターウッドに加わりました。

タイのリゾート地・ホアヒンにはシェラトンが2つありますが、ここは全室プール付きのヴィラタイプのホテルです。

ヴィラごとに塀で囲まれていてプライベート感たっぷりなホテルでして、部屋は「プールヴィラ」「デュープレックスプールヴィラ」「プールヴィラスイート」の3タイプしかありません。

僕は「プールヴィラスイート」をチョイス!!


と言うのも、「プールヴィラ」でも十分の広さですが宿泊出来るのは2人のみ。その上の「デュープレックス」は部屋に階段があるため、ベイビー連れなので避けたのです。

結果的にうちの家族では「プールヴィラスイート」しか選択肢はなかったのですが、普段育児に勤しんでいる嫁に素敵な空間を味わってもらいたくチョイスしたこのホテル、どこに泊まるかもプール付きという事も内緒にしていたので、家族は部屋に入って大興奮でした…作戦大成功!!

1泊目2泊目はSPGスターポイントで無料宿泊

ポイントを使って2泊無料で宿泊するとはいえ、部屋のグレードもありますしクリスマスの時期でしたので必要ポイント数はそれなりでしたし、ほぼ全ポイント使い果たしました。

バンコクのウェスティンやWが10,000ポイントからと考えると、この2泊36,000ポイントは必要以上に高すぎる気もしましたが、このホテルありきの旅行なので迷わず即断しました。

どうせタダですし(笑)

3泊目はHotels.com 経由

SPGサイトで予約をしてスターポイントを貯めるのと悩みましたが、貯まっていたホテルズドットコムの宿泊特典を利用!!



宿泊特典およそ10,000円を利用しても1泊45,000円もかかっていますが、飛行機もそれまでの宿泊もタダなので全然余裕です(笑)

ホテルズドットコムの宿泊特典は、10泊するとその宿泊代の平均代金を特典として利用出来る優れもの!!僕の場合はそれまでの10泊の平均単価9,626円が割引になったという事です。

詳しくは別記事で書きますが、実質的な割引率は10%となるので、他の予約サイトよりお得だと思って利用しています。

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

2つの予約をコネクション

同じタイプのヴィラを別々に予約をしたので、万が一という事も考えてSPGプリファードゲストのカスタマーセンターで2つの予約のコネクションを依頼しました。

即答はもらえませんでしたが、後日ホテルより同じ部屋を用意するとのメールを直接頂けましたので安心しました!!

トータルでいくらかかったか?

食事の付いてないプランもあったので、追加料金がもろもろで20,000円ちょっとかかりました。

という事は、前もって支払いしてた分とあわせてトータル70,000円弱ですので、1泊20,000円ちょっとで部屋にプールの付いたスイートに泊まれたと言うことです!!

これもSPGアメックスを所有しているが故に受けられた特典ですが、今回は繁忙期でスターポイントを多く必要としましたので、賢く利用すればもっとお金を使わずに贅沢な空間を味わえる事間違いありません!!

スポンサーリンク

クリスマスイブの夜はビュッフェを堪能

前もってホテルからメールで案内が来たので予約しときましたが、これが大正解!!


生バンドも入ったガーデンビュッフェの雰囲気も良かったし、さすがシェラトンだけあって料理も大満足でした。

ホテルの総評

タイの避暑地・ホアヒンに行くにはバンコクから車に揺られること3時間以上、僕は友人のドライバーにお願いしました。

ホテルは更に30分南下した廻りには何にもない所なので、都会の喧騒を忘れて鳥のせせらぎや風に靡く草木の聲をのんびりと感じるには絶好のホテルです!!

だからと言って田舎過ぎる訳ではありません。

ホテルに面した海岸公園は綺麗に整備されて地元民のデートスポットですし、子供が楽しめるウォーターパークやマーケットなども移動距離圏内にあるので、バンコクからの移動時間が多かった割には満足感が残る滞在でした!!

でもさ、、、遠いよ(笑)

SPGアメックス 紹介プログラムについて

僕はSPGアメリカンエキスプレスカードについては事細かに記事には書きません。
スターウッド系列ホテルの宿泊記を通して、このカードのメリットを伝えているだけです。

僕の記事を読んで「スターウッド良いじゃん!!」とか「SPGアメックスって凄いね!!」と思って頂けたら、是非入会をご検討下さい。紹介プログラムを通して入会すると、通常3か月以内に10万以上の利用でボーナスとして付与されるスターポイントが「30,000→36,000」に増額します。

6,000スターポイントをカード利用で取得するには20万円ものクレジットカード決済が必要なので、正直このプログラムのメリットは大きいです。

さらに、2018年12月31日までの期間限定で、SPGまたはマリオット参加ホテルで宿泊などの対象となる支払いをすると、1米ドルあたりの獲得出来るポイントが「3ポイント→6ポイント」と倍になるキャンペーンをしています。

ただし、アメックスのルールでここにその紹介コードを載せる事は出来ません。

ですので、下記のリンクより紹介コードを受け取るフォームをご用意しました。フォームに必要事項を明記し送信すれば、後日僕より紹介コードをメールにてお伝えさせて頂きます。その他、ご質問等でもお気軽にお問い合わせ下さい。

SPGアメックス紹介コード・リクエストフォームはこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください