茨城県のフラットな林間コース!!ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎ラウンド記

都内からのアクセスも良く、以前は頻繁に早朝アーリーバードでお世話になっていましたが、「GRAND PGM」に生まれ変わってからは早朝は廃止。久々の訪問となりました!!

GRAND PGMとは?

PGMのゴルフ場の中でも管理の行き届いたラグジュアリー路線、そんな棲み分けだと思います。コースだけでなく施設や備品も洗練さがあり、気持ちの良い一時を味わえると思います。

日本を代表する威厳と品位を兼ね備えたハイグレードなゴルフ場でこれまでにない豊かなゴルフライフを愉しんでいただきたい。そんな想いのもと、PGM が保有・運営する全国のゴルフ場から厳選したコースで新たにご提案するのがGRAND PGM(グラン PGM)です。

プレーする歓びを満喫できるチャンピオンコース。確かな気品と重厚感の中、ゆったりとくつろげるクラブハウス。おいしい食の時間を彩るレストラン。充実した品揃えのプロショップ。そしてメンバーはもちろん、ゲストの方々にいつも至高の時を感じてもらえるホスピタリティ。GRAND PGM が提供する特別なゴルフ体験を通じて、日本のゴルフを、もっと豊かに、もっと上質に。PGM は日本のゴルフシーンをリードしていきます。

広大な敷地にある戦略的な林間コース

フェアウェイは比較的広めですが、木がスタイミーになったりドッグレッグがあったりと、ティーショットに気を使うこともしばしば。ドライバーのいらないホールもあったりするので、考えるゴルフが好きな方にはオススメです!!

アウト9番ミドル
グリーン右手前に大きなバンカーが待ち構えています

イン12番ショート
ごくごくフツーの池越えショート

イン16番ミドル、僕の好きなホール
左の高い木ギリギリでドローだと1オン可能です!!

イン18番ミドル
奥の池を警戒しつつ左目狙い
でも僕は引っかけて左の林に、、

マスター室前に拡がる芝の絨毯

洗練された館内

以前は思わなかったので「GRAND PGM」に変わってからだと思いますが、とにかく洗練さを感じた空間です。また、ソフト面でも随所にゴルファー視点で考えられてるなと思いました!!

ロッカーの中
匂い消しが常備されてる所はほとんどありません

プロショップはかなり充実しています
特に女性には喜ばれる品揃え

レストラン入口を臨むショット
横には喫煙室がありました

圏央道牛久阿見ICから10分ほどの好アクセス

常磐道から圏央道に入り1つ目のICが牛久阿見。東京方面からですと三郷料金所からおよそ40㌔、25分位です。

圏央道は殆ど1車線なので、その先の阿見東や稲敷まで行くとなると、前にトラックがいたら意外と時間がかかります。その点、牛久阿見だと1つ目という事でアクセスの面ではかなり好ポイント!!

牛久阿見からゴルフ場までの経路は、Google先生だと最短距離の畑の中を通るルートになります。ちょっと分かりにくいルートですが、車のナビより3㌔ほど短縮されます。

ちなみに、このルートの近くにダイヤゴルフセンター牛久という打ちっぱなしがあります。オートティアップで300ヤードある開放感たっぷりの練習場です。

ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎にはドライバーの使える練習場がないので、ラウンド前にきちんと練習したい方はここを利用してみると良いでしょう。

朝5時から営業していますし、ゴルフ場まで5分とかからないのでオススメです!!

スポンサーリンク

ポイントタウンを経由するだけで、ラウンドしてマイルも貯まる


いつものネットショッピングや様々なサービスをポイントタウン経由にするだけでポイントが貯まります。貯めたポイントは現金、電子マネー、ギフト券などと交換できます。

サービス提携サイトは3,000件以上!!

ポイント交換先は30種類以上!!

「楽天GORA」「GDO」「じゃらんゴルフ」をポイントタウン経由で予約・ラウンドすると、ポイントが貰えます。その他にも楽天やヤフーなどのショッピングから、宿泊やアンケート等幅広くポイントが貯まるサービスが揃っていますし、そのポイントをマイルに交換する事も出来るのです!!

ここまで読んで、興味を引いて頂いた方は、是非下のバナーから登録してみて下さい!!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください