ゴルフをしてマイルも手に入れる方法!!楽天GORAやゴルフ・ダイジェストはポイントサイト経由で予約しよう

僕は自他共に認めるゴルフ好き!!
たいていの予約は「楽天GORA」からですが、最近はポイントサイトを経由して予約しています。

なぜなら、ポイントサイトを経由して今まで通り「楽天GORA」で予約をするだけで、プレー後にポイントが貰えるからです。作業としてはクリック数回分の手間がかかるだけなので、大変お得なシステムですし、最終的にそのポイントを移行させてANAのマイルに加算できるのです!!

そして、たいていのポイントサイトでは「楽天GORA」と提携していますが、僕はポイントタウンというサイトを利用していますので、そこでの利用手順を中心に記してみたいと思います。

ポイントタウンから楽天GORAの予約方法

サイトでもアプリでもどちらでも良いですが、トップページから「楽天GORA」を検索し、通常の「楽天GORA」のサイトに進むだけです。

本当にする事はこれだけです!!

僕はお気に入りに登録してますので、

①お気に入りを開く
②楽天GORAを選択
③楽天GORAへ進む

の、なんと3回のクリックで終了!!

「ポイントを貯める」をクリックすると楽天GORAのサイトに進みます

あとは通常の予約をするだけ

楽天GORAのサイトに進みますので、いつも通りに予約を完了させましょう。

今回は千葉県にある「上総モナーク」を予約しました。ジャック・ニクラウス設計の景観美と戦略性が融合されたコース、お気に入りの1つです。

今回は2人という事もあり、2サム割増なしのところをチョイス。経験則で言うと、割増なしのプランがある所は2サムの割合が増える傾向が高いので、サクサクとラウンドできちゃいます。

お金もですが、ゴルフは時間とテンポが大事だと思います!!

ポイントタウンにいつポイントが反映されるのか?

楽天GORAで予約完了した1~2日後に、ポイントタウンにポイント予約が反映されます。ただ、ここでポイント獲得ではなく、あくまで予約が完了しただけに過ぎません。まぁこの段階でポイント獲得出来るとなると、いくらでもズル出来ちゃいます(笑)

ポイントが反映されるのは、プレー完了してからです!!

今回は約1ヶ月後に反映されました。これは他のポイントサイトと比べても、格段に早いと思います!!

いったいどの位のポイントを獲得出来るのか?

上記のキャプチャーにも載っていますが、ポイントタウンでは1回のプレーで5,000ポイント獲得出来ます!!

ポイントタウンの換算率は20ポイント=1円相当なので、1回のラウンドで250円相当のポイントがもらえます。

たった250円です、、

と思われますが、そんな事ありません!!

この獲得した5,000ポイントを他のポイントに交換する事によって、ANAマイルが最大で約200マイルにもなるのです!!

例えば月1回プレーすると年間で、

5,000×12=60,000⇒2,400マイル

も獲得出来ちゃいます!!

これは、一般カードなら24万の利用が必要ですし、フライトで貯めるにもポンと貯まる数字ではありません。

ただポイントタウンを経由させるだけで、これだけのマイルを獲得出来るのですから、使わない手はないと思います!!

ちなみに、楽天GORAでは以前からのサービスで、ANAのマイレージ登録をすると50マイル獲得出来ますので、これを併せると1回のラウンドで290マイル獲得という事になります!!

しかも、「楽天GORA」だけでなく、「GDO」や「じゃらんゴルフ」も同様に提携されています!!

スポンサーリンク

ポイントタウンってどんなサービス?


いつものネットショッピングや様々なサービスをポイントタウン経由にするだけでポイントが貯まります。貯めたポイントは現金、電子マネー、ギフト券などと交換できます。

サービス提携サイトは3,000件以上!!

ポイント交換先は30種類以上!!

今回はゴルフでの紹介でしたが、楽天やヤフーなどのショッピングから、宿泊やアンケート等幅広くポイントが貯まるサービスが揃っています!!

ここまで読んで、興味を引いて頂いた方は、是非下のバナーから登録してみて下さい!!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください